SakuraFrappuccinoの上海life

上海在住OLの情報配信blogです♪

1ヶ月のぶりのタピオカと謎の野菜

 

1ヶ月ぶりにタピオカミルクティーをゲット!!

 

 

これまで、ロックダウン中としては超超超贅沢品でなかなか開いているお店もなかったので購入できなかったのですが

 

どうしても飲みたい!というマンション住民たちからのリクエストに応えて団長さんが見つけてきてくれました

 

感謝〜!!

 

普段そんなに頻繁に飲んでいた訳ではないけど、家には甘いお菓子もあまりないし、無性に飲みたくなってきていたので便乗できてとってもハッピー!!笑

 

そして団体購入で買っていた葉物野菜セットが届きました

 

 

ツルムラサキ、台湾レタス、空芯菜、セロリです たぶん笑

 

全然何がなんだか分からずどう調理したらいいかも分からなかったけど

 

とりあえずツルムラサキは茹でて冷凍しました

 

大体は炒めて、パスタや焼きそばに混ぜて食べたらいいかなと思っています笑

 

葉物野菜は数日であっという間に悪くなってしまうし、こんなにたくさん冷蔵庫にも入らない、、 そう考えると初期の頃配給品でもらった大量のにんじんはもしかしたら、政府が考え抜いた結果1番よかった物なのかもしれないと思えてきました笑

 

 

sakurafrappuccino.hatenablog.com

 

sakurafrappuccino.hatenablog.com

 

sakurafrappuccino.hatenablog.com

 

sakurafrappuccino.hatenablog.com

 

sakurafrappuccino.hatenablog.com