SakuraFrappuccinoの上海life

上海在住OLの情報配信blogです♪

上海ロックダウン解除!!

 

今朝なんと!!!外に出てもいいとの連絡が入りました!

 

朝食をとって早速散歩に出かけました(団地内のみ)

 

ほんのちょっとだったけど天気もよくてとっても気持ちが良かったです♪

 

f:id:SakuraFrappuccino:20220412192309j:plain

ロックダウン中の行動範囲3パターン

 

現在このように3つのパターンに分けられており、これまでは封控区だったので外にでられるのはPCRの時のみでした

 

それが今朝は管控区に格上げ!

 

みんな大喜びでした

 

夜また涼しくなってきたら散歩にいきたいな~と思っていたら

 

お昼前には全員家に戻るように!!との連絡が来ました

 

団地内のある棟で抗原検査の結果陽性者がいたとのこと、、

 

「抗原検査の結果は、陽性確定判断の根拠にはならない」としているのでたぶんPCRをやって確定がでたらまた完全封鎖なんだろうと思います、、、

 

ほんとに一瞬だったなあ

 

仕事があるのでお昼休憩の時に出ようと思っていた人もいたようで、結局一歩も出れないまま終わった人もちらほら、、

 

夢のような時間でした泣笑