SakuraFrappuccinoの上海life

上海在住OLの情報配信blogです♪

今日から正期産

最近になってやっとほとんどのお店が開き始めました

 

とはいえ店内での飲食は原則NG

 

テラス席であれば食事もOKのお店もあるようですが基本的にはテイクアウトのみになっています

 

店内での飲食ができるようになってやっと以前の日常に戻った実感が湧くのかなあという気がしています

 

出産前に虎丸に行くのが夢です笑

 

毎日のようにPCRを受けながらなんとなく過ごしているうちに、あっという間に正期産に突入!

 

37週~を正期産と呼び、もういつ産まれても大丈夫な期間に入りました

 

でも予定日ぎりぎりまでお腹の中にいてもらいたいです!

 

最近はさらにお腹が大きくなってきていて先週の検診では2600gほどになりました

 

このままいくと出産時はおよそ3000gと言われています

 

相変わらず尾骨の痛みに加え、腰も痛くなってきた・・・

 

先週から太りすぎ!と言われてしまい、

毎日3000歩くらいは歩いてるんですけど、、というと

 

全然足りないよ!!一万歩あるいてください!!あなたのためです!

 

と力強く言われました笑

 

そして腰が痛いなら骨盤ベルトつけてくださいと言われてはっとした

そういえばもってるのにタイミング分からなくてつけていなかった

 

適度な運動って一万歩も歩くことだったのか、、

 

普通に出社してたときでも7000歩くらいしかいかなかったのに、かなりハードル高め笑

 

今までは小区内を数周するだけでしたが、最近は買い物がてら出かけるようになり、目的があると多少歩数稼げることに気づきました

 

毎回付き合ってくれるパートナーにも感謝

 

急に車やバイクが迫ってきても素早く反応できないし、段差でつまずきそうになったりするので、やっぱり一人での外出は結構怖いです

 

胎動は相変わらず活発で外からでもお腹の動きがはっきり分かるほど

ダイナミックな動きが多くて苦しくなることも、、

全然カウントしてないけどきっと大丈夫そう笑

 

友人は何の前触れもなく38週で出産したそうなので、私もそろそろ本気で入院準備を始めないと!

 

名前分からないけどこのお花きれいですよね~

昨日のお散歩で発見