SakuraFrappuccinoの上海life

上海在住OLの情報配信blogです♪

赤ちゃんのいる生活

 

久しぶりの更新です

 

7月初旬に無事女の子を出産しました!

とっても可愛いいいい❤

 

それからもうすでに約2カ月が経とうとしています

 

早い、、

 

産後からいままで何をしていたかと言うと、、、

 

 

 

全く何もしていない、、です笑

 

 

 

 

現在は、月嫂(ユエサオ)、いわゆるシッターさんにきてもらっていて

赤ちゃんのお世話まるまる+食事の準備をお願いしています

 

1カ月の予定でしたが、延長しました笑

 

おかげで体調はほぼ回復!!

赤ちゃんも私もとても健康で

毎日穏やかに過ごすことができています(本当にありがたい!)

 

これから、上海での出産時の様子や、月子中心(産後ケアセンター)での様子、その後の生活について、のんびり綴っていこうと思います(記憶があるうちに、、)