SakuraFrappuccinoの上海life

上海在住OLの情報配信blogです♪

今日は端午節

今日はPCRを受け

龍之夢(ショッピングモール)が開いていたので入ってみると入り口でひまわりを配っていました

以前団体購入で買ったタイ料理屋さんのミルクティーの空きケースを活用。笑

無印行きたかったけど明日からオープンらしい💦

ロックダウン前にクリーニングに出していたダウンを受け取り、地下の一点点によってタピオカを買って帰宅!

2日に1回のPCR何とかならないかな、、

昨日の上海市からの発表では初日からの混乱ぶりを受け

•開いている検査場を増やす

•検査員やスタッフを増員する

•検査時間を追加する

•検査器具を増加する

•結果が早く出るようにする

などなどの改善点をあげていましたが

実際にはまだ改善された感じが全然しません

むしろ小区内の検査場がなくなってみんなびっくり

増えるどころか減らされた、、笑

これから改善されますように!