SakuraFrappuccinoの上海life

上海在住OLの情報配信blogです♪

恐れていた事態 PC壊れる

先日PCが突然動かなくなりました。泣

1年前にもこんなことがあったけど

その時は幸い会社にいたので、IT担当の方が半日くらいで修理してくれました

でも今はロックダウン中

結構前に友達と、今PC壊れたら仕事できなくなるし修理出すのも無理だろうし終わるよね〜

と話していたのが現実に起こりました笑

すぐに会社の総務に相談し、IT担当の方に連絡

言われた通りの操作を一通りやったけど全く直らず 遠隔操作も無理とのことでお手上げ🤷‍♀️

その後マンションの人に相談

直せる人が見つからず、ダメ元で近所で空いている修理屋さんがないか調べる

大众点评(久しぶりに開いた)で距離優先、1番上に出てきた場所に電話してみると、なんと営業中とのこと!!!

これはラッキー!!

早速PCを跑腿(配送サービス)を利用して届けてもらいました!

跑腿の利用方法はこちら↓

https://mp.weixin.qq.com/s/uSp5md18KX1VOaSqwIJmOA

事前のやり取りではすぐ解決できそうと言われたけど、結局朝の10時ごろに配送して戻ってきたのは夜の7時ごろ笑

その間はiPadでなんとか乗り切りました

デスクトップのデータは全部消えてしまったけど使えるようになってヨカッタ、、

原因は容量がいっぱいすぎたのかなと思っていたけど、知らない間に誤操作をしていた模様。。(全く心当たりなし)

HUAWEIのPCを使って2年ほどですが 日本帰ったら買い替えよう。。

前にガイアの夜明けか何かでみたマウスが良さそう 24時間体制のカスタマーサービスが魅力的

これからPCが壊れませんように