SakuraFrappuccinoの上海life

上海在住OLの情報配信blogです♪

ロックダウン第五-七回配給品

 

今日で上海ロックダウン50日目です

 

しばらく記事を書いていない間に3回配給品がありました

 

こちらは第五回政府からの配給品

第五回配給品

丸鳥一匹。。。笑

 

噂には聞いていたけどいざ届いてみると迫力満点

パートナーがさばいてくれました!

すごい!!

 

中国人でも結構困ってたようなので不要な人は欲しい人にそのままあげてたりします笑

 

続いて第六回配給品

第六回配給品

洗濯洗剤、歯磨き粉、シャンプー、ボディソープ、石鹸、牛乳

ここまでくると解放する気ないんだな、と政府の意思の強さを感じます笑

 

今まで飲んだことなかった常温牛乳もロックダウン中見慣れてきました

 

そして続いて第七回配給品

第七回配給品

きれいな写真が上がっていたので小红书から拝借

 

どの野菜も見慣れませんが、ロックダウン中にかなり知名度を上げたのが一番右の茎レタス

 

見たことも聞いたこともなかった野菜(中華料理で食べたことはあるかも、、?)

こちらは実際にうちにとどいた時の状態。。笑

 

住んでる地域によって配送スピードが違う(うちはかなり後半)ので

毎回野菜は届くときすでに結構傷んでいます

 

そのまま捨てることになったり、持っても1,2日くらいでダメになってしまうので大慌てで処理・調理します

 

もう本当に配給はいらないので早く通常通りの生活に戻りたい!!

 

sakurafrappuccino.hatenablog.com

 

sakurafrappuccino.hatenablog.com

 

sakurafrappuccino.hatenablog.com

 

sakurafrappuccino.hatenablog.com