SakuraFrappuccinoの上海life

上海在住OLの情報配信blogです♪

ロックダウン第二回配給品

 

本日第二回配給品ゲット!

 

f:id:SakuraFrappuccino:20220411214904p:plain

第二回配給品

 

今日はなぜかマスクが配られました

 

ロックダウン解除が近いということかも・・・?

 

と思いつつ、食材の配布があるということはまだまだ長引くのかも・・・

 

ということで過度な期待は抱かないように過ごします笑

 

ステーキがあったので早速いただきました!オイシカッタ!!

 

またしても大量のにんじん、、

 

ニンニクと生姜もいっぱい、、

 

それと噂の漢方

 

この漢方は他の地域でも配布されていて、コロナの症状が発症した際に服用するもののようです

f:id:SakuraFrappuccino:20220411215959j:plain
f:id:SakuraFrappuccino:20220411220012j:plain
f:id:SakuraFrappuccino:20220411220016j:plain
漢方 メディカルクリニックの資料を引用

 

どのくらい効くのか分からないけどいざとなったら飲んでみようと思います

 

上海の一部地域では、団地内、もしくは狭い範囲の区域内限定で、既に封鎖解除になっているところもあるようです

 

うちはいつかな~