SakuraFrappuccinoの上海life

上海在住OLの情報配信blogです♪

にんじん生活

 

上海のロックダウンが始まってから

 

事前に買っておいたにんじん、政府から支給された物資に入っていたにんじん、団体購入で買った野菜セットに入っていたにんじん・・・

 

にんじんでいっぱいの生活を送っています笑

 

f:id:SakuraFrappuccino:20220413171237j:plain

 

イメージ的にはこんな感じ

 

毎日どうやってにんじんを消費しようか考えてます

この絵が夢にでてきそう、、笑

 

(魔都は上海の別の呼び方です)

 

f:id:SakuraFrappuccino:20220413171244j:plain

 

団地に集まるたくさんのにんじん

 

確かに葉物野菜は運搬の時点から傷みやすくて、特に温度の高いここ最近だとなかなか扱い辛いんだと思います

 

実際に、届いた葉物野菜は1,2日であっという間に悪くなってしまうので、消費もスピード勝負です

 

インスタント類や缶詰類だともっと長持ちして助かるんだけどなあと思っています

 

とは言えせっかくの貴重な食材なのでおいしくいただいています

 

f:id:SakuraFrappuccino:20220413171846j:plain
f:id:SakuraFrappuccino:20220413171851j:plain
f:id:SakuraFrappuccino:20220413171859j:plain
クラシルの無限にんじん

今のところ一番おいしかったのがこちら!!

 

クラシルAPPに載っていた無限にんじん

 

調味料の加減にもよるかもしれないけど、全くにんじんの味がしないので苦手な人でも食べられると思います

 

とってもおすすめです!